太陽光発電、オール電化、電気 設備工事、何でもご相談ください。

総設スタッフブログ

変わった食べ物の味付け

昨日の夕食時にテレビ番組で、変わった食べ物の味付けをしている地域の特集を放送してました。

一つ目は、あらゆる食べ物に砂糖をたっぷりかけ、かき混ぜて食べるのです。

白ご飯は、勿論、赤飯やポテトサラダに納豆、素麺にもです。

素麺は、みかんの缶詰のシロップにひたして食べていました。

甘党な私ですが、白ご飯になら、した事は有りましたが、かなりの驚きでした。

二つ目は、夏の定番のカキ氷のイチゴ味に酢醤油をかけて食べている事でした。

その地域では、お店のメニューにも出ているほどで、驚きでした。

素麺とカキ氷は、暑い夏にピッタリなので、チャレンジしてみたいと思っている所です。

エアコンも最近の機種は、驚くほど省エネな物も有りますけど、設定温度は下げすぎ無い様に!

外に出たときに身体がだるくなりますので。



△ページの上部へ戻る

Copyright (C) 2010 (有)総設 All Rights Reserved.