太陽光発電、オール電化、電気 設備工事、何でもご相談ください。

総設スタッフブログ

海流

宮崎の海を流れる黒潮は右へ左に蛇行しながら南から北に向かって流れいるようですね

この黒潮のおかげで一年中 北から南に潮が流れることがなく、原発の影響は宮崎の海には無いようです。宮崎近海でとれるの魚は大丈夫そうですね。

この黒潮、赤道付近で温められた海水が日本の沿岸をなでるように冷たい北の海に向かって流れて行き、そこで冷やされた海水は北アメリカのほうに流れそのまま南に深くもぐりながら流れていくようです。その水が再び温められて表層に出てきて、日本近海を通って行くの何年先のことなんでしょうね。

自然の力ってすごいですね、太平洋全体が洗濯機のように流れているのですから、人間がどうにかしようなんてものじゃないですね。自然と力をうまく利用して、自然に調和していくのがきっと理想なんだと思います。



△ページの上部へ戻る

Copyright (C) 2010 (有)総設 All Rights Reserved.