太陽光発電、オール電化、電気 設備工事、何でもご相談ください。

総設スタッフブログ

被災地でも太陽光発電が活躍

太陽光発電と蓄電池を組み合わせて作る独立型の電源が被災地で活躍してきそうです

 

まったく電気がない場所でも、トラックで運んでいければ何とか電源が作れるとあって、太陽光パネルが設置されているようです。

 

2週間以上電気がない生活って想像がつかないですが、すごく不便でしょうね。おそらくあっても発電機を使用した部分的なものでしょうね。

 

コンセントにプラグを差し込めばテレビが見れてパソコンが使える、普通の生活があるのが当たり前になっている私達、 東北の方達のことを考えて節電しなければいけません

 

太陽光発電は太陽さえ当たっていれば、ガソリンが無くても軽油が無くても発電するので心強いですね。



△ページの上部へ戻る

Copyright (C) 2010 (有)総設 All Rights Reserved.