太陽光発電、オール電化、電気 設備工事、何でもご相談ください。

総設スタッフブログ

大塚町で太陽光発電とオール電化のイベント開催

いよいよイベント当日の今日、家から出て車のボンネットを見ると

 

ガーーーン! 新燃岳の噴火による灰が昨日の雨も交じりベットリ付いていました。

 

イベントは大丈夫かなと不安に思いながら、車を走らせイベントを開催させて頂くお宅についてみると、心配するほどでもなく無事にスタートする事が出来ました。

 

駐車場の前の道路では、皆さん家先で、車に付いた灰や玄関先の灰を流し、きれいに掃除されていました。

 

あちこちの太陽光発電には、砂や灰が付いていてグレー一色のようで、この状態ではもちろん発電量もかなり落ちていますね。イベント会場の太陽光発電システムも例外ではなく晴れていたにも係らず、発電量は落ちていました。早くお山の怒りがおさまってほしいですね。

 

総設では、設置いただいた方々のお宅を、降灰がおさまると同時に順次、点検とパネル表面の汚れのチェックから清掃を行います。 <<非常に危険ですのでけっしてご自身では屋根に登らないでください、屋根下から棒やモップなどもけっして行わないでください。一点に強い衝撃が加わると太陽電池内部に故障が発生する可能性があります(ホットスポット)>> 降灰がおさまり次第ご連絡してお伺いいたします。

 

本日はこんな中でも、イベントにお越しいただいた方々、本当にありがとうございました。

 

明日30日もイベント開催いたします。

 

それから今回、太陽光発電システムとオール電化を設置していただき、入居前のお宅をイベント会場に貸して頂いています施主様、本当に本当に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

森實



△ページの上部へ戻る

Copyright (C) 2010 (有)総設 All Rights Reserved.